イエベファッション IEBEL(イエベル)

イエベオータムに似合う色とおすすめの洋服をご紹介

パーソナルカラーの中でもイエベオータムは、明度・彩度ともに低めの色が合うといわれています。では、具体的にどのようなカラーがイエベオータムに似合うのでしょうか。今回は、イエベオータムに似合う色やおすすめの洋服を紹介します。イエベオータムに合ったカラーを身につけて、自分の魅力を最大限に引き出す洋服を選びましょう。

イエベオータムに似合う色

イエベオータムには、ベージュやブラウンといった黄みを含む温かみのある色合いが似合います。
ピンクならサーモンピンク、ブルーならターコイズなど、黄みがかった色合いを選ぶようにしましょう。
基本的にイエベオータムは温かみのある色が得意で、暗いくすみカラーや濃いブラウン系などのカラーと相性抜群です。
モスグリーンやオリーブグリーンといった渋みのある色もおすすめ。
反対に、鮮やかな色や寒色系のカラーは、イエベオータムには似合いません。
顔周りに鮮やかな色を持ってくると顔に馴染みませんし、寒色系カラーを持ってくると顔色が悪く見えます。

フェミニンなフード付きニット!イエベオータムに似合う色を使った洋服


フード付きのニットトップスとニットスカートのセットアップです。
程よくゆるっとしたサイズ感がおしゃれ。
セットアップのまま着るのはもちろんのこと、中にハイネックインナーを着たりジャケットやアウターと合わせるのもおすすめ。
また、ニットトップス・ニットスカートそれぞれを手持ちのアイテムと組み合わせて、色々なコーデを楽しむのも良いでしょう。
イエベオータムには、グレー・ホワイト・キャメルカラーがよく似合います。

カジュアルに着こなせる!イエベオータムに似合う色を使った洋服


着心地抜群のハーフジップニットワンピースです。
胸元のファスナーの開け具合によって、コーデの雰囲気を変えられます。
ゆったりと着こなせるので、普段着として活用するのがおすすめです。
カラーは、オレンジとオフホワイトの2色展開。
オフホワイトは少し黄みのある色合いなので、イエベオータムさんにぴったりです。

トレンド感のあるバイカラー!イエベオータムに似合う色を使った洋服


トレンド感のあるバイカラーのニットワンピースです。
タイトめの美しいシルエットで、細見え効果間違いなし。
ワンピース1枚だけでおしゃれに着こなせます。
肩部分が少し肌の見えるデザインとなっており、上品かつセクシーな印象に仕上がります。
カラーはベージュとカーキの2色展開で、どちらのカラーもイエベオータムにぴったりです。

ベルトで引き締め効果あり!イエベオータムに似合う色を使った洋服


大人カジュアルな雰囲気のニットミニワンピです。
ミニ丈のニットワンピは、ロングブーツとの相性が抜群。
ウエスト周りにベルトを付けることで、引き締め効果が期待できます。
イエベオータムには、オフホワイトとブラックxホワイトのどちらのカラーも合います。

大人っぽく着こなせる!イエベオータムに似合う色を使った洋服


大人っぽく着こなせるフリルニットワンピースです。
袖周りのかわいいフリルが特徴。
イエベオータムが得意なくすみブルーカラーのアイテムです。
ラメの入った素材感で、華やかな印象を与える1着となっています。
ブラックのロングブーツやバッグを合わせてコーデするのがおすすめです。

1枚あると便利なボーダー!イエベオータムに似合う色を使った洋服


1枚あると便利なボーダー柄のスウェットワンピースです。
グレーベースにブラックのボーダー柄は、イエベオータムにぴったりのカラーリング。
ワンピースだけでカジュアルかつおしゃれに着こなせます。
秋や春先はワンピース1枚で、寒い時期はジャケットやアウターと合わせて着用しましょう。

日本初のパーソナルカラーにもとづいた、イエベ春、イエベ秋向けのレディースファッション通販サイト。イエベさんに似合うカラーだけを用意しているので、一瞬で自分が引き立つ神色アイテムと出会えます。

どこで買うか迷っているなら、まずはIEBEL(イエベル)をチェックしてみてください。

イエベ専門IEBEL(イエベル)へ進む