イエベファッション IEBEL(イエベル)

イエベタイプには黒髪が似合わないって本当?

イエベブルベにはそれぞれ似合うヘアカラーがあり、イエベの場合は黒髪が似合わないといわれています。本当にイエベに似合う黒髪のヘアスタイルはないのでしょうか。少しカットの方法に気をつけるだけで、イエベタイプと相性の良い黒髪に仕上げることが可能です。今回は、イエベに似合う黒髪のヘアスタイルや、黒髪イエベさんにおすすめの洋服を紹介します。

イエベタイプに黒髪は似合わない?

イエベタイプはどちらかというと黄色みを帯びていることもあり、黒髪にすると野暮ったく見えてしまい似合わないといわれています。
しかし、カット方法やヘアカラーを少し変えるだけで、イエベタイプにも似合う黒髪スタイルが見つかるので安心してください。
イエベタイプが黒髪にするときは、前髪をシースルーバングにして軽やかな印象に仕上げるのがおすすめ。
ぱっつん前髪は重さが目立ってしまうため、イエベタイプには不向きです。
おでこが見える前髪にすると、黒髪でも垢抜けた雰囲気になります。
毛先にレイヤーを入れたりゆるめのパーマをかけるなど、後ろ髪も軽やかに動きのあるヘアスタイルを意識しましょう。
また、いきなり黒髪にするのではなく、地毛に近いダークブラウン系にするところからヘアカラーを変えるのもおすすめです。

変形タイプのリブニット!黒髪イエベさんにおすすめの洋服


フロント部分がクロスデザインになっているおしゃれなニットトップスです。
シンプルなリブ編みのニットであるものの、少し変わったデザインが取り入れられているのでいつもとは一味違ったコーデを楽しめます。
秋冬コーデがワンパターンになりがちな人におすすめの1枚。
イエベ春にはベージュ、イエベ秋にはベージュ・グレーのカラーを選ぶのが良いでしょう。

女性らしいフリルブラウス!黒髪イエベさんにおすすめの洋服


襟付きのフリルブラウスです。
手首や裾周りにフリルが付いているので、かわいらしい印象を演出できます。
フリルが付いていながらシンプルなデザインに仕上がっているので、どんな種類のボトムスとも相性抜群です。
イエベ春タイプにはライトブルー・ベージュ、イエベ秋タイプにはベージュカラーのブラウスがよく似合います。

Aラインシルエットの華やかなコート!黒髪イエベさんにおすすめの洋服


ベーシックなロング丈ダッフルコートです。
木製のトグルボタンとゴールド素材のボタンの組み合わせが華やかさをプラス。
裾にかけて広がるAラインシルエットのコートを着れば、Iラインシルエットのコートが多い周りと差のつくコーデに仕上がるはずです。
カラーはキャメルとホワイトの2色展開。どちらもコーデがしやすい色合いとなっています。

小花柄のふんわりブラウス!黒髪イエベさんにおすすめの洋服


華奢で女性らしい印象に仕上がる小花柄ブラウスです。
ギャザーが寄ったデザインやふんわりパフスリーブがかわいらしさを演出しています。
スカートと合わせて甘めなコーデに仕上げるのも良いですが、パンツスタイルに合わせるのもおしゃれ。
イエベ春にはホワイト、イエベ秋にはホワイト・ブラックがよく似合います。

オーバーサイズのダッフルコート!黒髪イエベさんにおすすめの洋服


オーバーサイズ感がかわいいダッフルコートです。
フロント部分はトグルボタンで開閉する仕様になっているのがポイント。
寒い日に手袋をつけた状態でも簡単に開閉できるようになっています。
サイドに大きなポケットが付いており、利便性の良さも魅力です。
カラー展開は、コーデに取り入れやすい明るめのベージュ1色。

おしゃれデザインのシンプルブラウス!黒髪イエベさんにおすすめの洋服


ダーツ入りのフリルブラウスです。
縦ラインがデザインされていることで、ボディラインをシャープに見せてくれる効果が期待できます。
襟元と袖口にフリルとダーツが入っているので、シンプルなブラウスでありながら女性らしい印象に仕上がっています。
オフホワイトのフリルブラウスは、イエベ春にもイエベ秋にもおすすめです。

日本初のパーソナルカラーにもとづいた、イエベ春、イエベ秋向けのレディースファッション通販サイト。イエベさんに似合うカラーだけを用意しているので、一瞬で自分が引き立つ神色アイテムと出会えます。

どこで買うか迷っているなら、まずはIEBEL(イエベル)をチェックしてみてください。

イエベ専門IEBEL(イエベル)へ進む