イエベファッション IEBEL(イエベル)

イエベ春タイプに似合わない色は?

春のように明るくて華やかなイメージのあるイエベ春。明るい暖色系カラーが似合う一方、もちろん似合わない色も存在します。自分に似合わない色の服装を選ぶと、肌がくすんで見えてしまうので注意する必要があります。では、イエベ春にはどんな色が似合わないのでしょうか。今回は、イエベ春タイプに似合わない色やおすすめアイテムを紹介します。

本記事の監修は、「イエべ研究所」さん、「ブルベ研究所」さん

今回は、Instagram総フォロワー13万人で、ブルベファッション・コスメなど、ブルベに特化した情報を発信し、約1万人のブルベ悩み相談を受けてきた「ブルベ研究所」さん、「イエべ研究所」さんが、ご紹介いたします。
post

そもそもパーソナルカラーの効果

パーソナルカラーは、ファッション、コスメにおいて、最重要の要素となります。その代表的な効果6つをご紹介いたします。
post

自分に合ったパーソナルカラーを身に付けることは大きな効果を生み出すのですが、逆にパーソナルカラーに合わないファッションやコスメを身に付けると、顔色がくすんだり、浮腫んで見えたりもするので、しっかり自分にあったカラーを探して、身に付けるようにしてくださいね。

ご自身のパーソナルカラーが分からない人は、
ブルベ研究所さん、イエベ研究所さんが開発してくれた、下記無料診断から始めてみてね♪
1分でわかるブルベイエベ診断はこちらへ

イエベ春に似合わない色は?

イエベ春タイプに似合わないといわれている色は、青みのある寒色系カラーです。
ダークカラーやくすみカラー、ビビッドカラーなどともあまり相性は良くありません。
具体的な色を挙げると、ネイビーやブラック、グレー、パープルなどです。
明るくて透明感のあるイエベ春タイプがダークカラーを取り入れると、肌色とのコントラストが強くなってしまい、顔色がくすんで見えてしまうので注意しましょう。
どうしても似合わない色合いを選びたいなら、ボトムスや小物など顔から離れた部分に取り入れることをおすすめします。
似合う色と組み合わせて使うのも良いでしょう。
似合う色をベースに似合わない色のアイテムを合わせれば、違和感のない着こなしに仕上がります。

イエベ春タイプにおすすめアイテムを紹介します。

センタースリットデニムパンツ


足元にセンタースリットが入った美シルエットでスタイルアップのデニムパンツ♪
元気ではつらつとした【イエベ春】さん、シックでリッチな印象の【イエベ秋】さんと相性の良い、王道のデニム「ブルー」カラー効果で、顔色・腕・足元などの全体的なトーンアップと、細見え効果を叶えてくれます◎

Vネックシアーカーディガン


1枚で決まる大人可愛いシアーカーディガン♪
・紫外線やUV対策対策にはもちろん冷房の寒さ対策にもおすすめの1枚!
元気ではつらつとした【イエベ春】さんと相性の良い、「淡いピンク」カラー効果で、より透明感がアップさせて、女性らしさを演出し、デートにおすすめの1枚です◎

Tシャツ レースワンピース


裾に向けて広がるフリルがポイントのTシャツワンピース♪
Tシャツスポーティ感と、女性らしいフリル感をミックスした主役コーデ!
明るく元気な【イエベ春】さんと相性が良い「ライトグリーン」のカラー効果で、より大人の上品さと艶感を感じさせてくれる1枚です◎

1枚で決まるフロントポケット ワイドパンツ


センタープレスと高めのウエストがスタイルUPに見せてくれるワイドパンツ♪
【イエベ春】さん、【イエベ秋】さんと、相性バッチリの、淡い「ベージュ」カラー効果で、全体的なトーンアップとスリムアップへ◎
・フロント右の大き目ポケットがアクセント!

きれいめのサテンスカート


光沢のある滑らかなサテン素材を使用。柔らかく通気性のあるシルクのような滑らかな感触のシルクスカート♪
【イエベ春】さん、【イエベ秋】さんと、相性バッチリの、淡い「ベージュ」カラー効果で、全体的なトーンアップとスリムアップへ◎
・感触良くフィットするタイトなシルエットで、女性らしいラインを楽しめます。

艶感でるツイードサマーニット


ミックスツイードニット素材と金ボタンで、上品な雰囲気のサマーニット♪明るく元気な【イエベ春】さん、シックで上品な【イエベ秋】さんと相性が良い「(黄みを感じる)ホワイト」カラー効果で、より爽やかを強調して、透明感アップ効果を叶えてくれます!

最後になりますが、イエベ肌に似合うカラーファッションが欲しい人は、IEBEL(イエベル)へ!

カラーパーソナルは分かったけど、自分に似合うカラーが見つからない・分からない人は、イエベ向けのファッションブランドIEBEL(イエベル)を、是非自分好みのファッションを探してみてほしいです。

IEBEL(イエベル)は、パーソナルカラーにもとづいた新ファッションブランドで、イエベ肌に合ったアイテムのみを集めているからこそ、過去最高の自分が引き立つ神色アイテムと出会ええます。
今まで、眠っている透明感が目覚め、小顔や着痩せ効果が叶い、いまのワタシをもっと好きになれるチャンスです。
絶対に外さない新しいファッション体験を始めてみてください!

日本初のパーソナルカラーにもとづいた、イエベ春、イエベ秋向けのレディースファッション通販サイト。イエベさんに似合うカラーだけを用意しているので、一瞬で自分が引き立つ神色アイテムと出会えます。

どこで買うか迷っているなら、まずはIEBEL(イエベル)をチェックしてみてください。

イエベ専門IEBEL(イエベル)へ進む