イエベファッション IEBEL(イエベル)

イエベさんに似合わない服の色はある?

服を選ぶ時は、自分に似合わない色合いもしっかり理解しておく必要があります。肌の色合いや髪色などによって、似合う服というのは変わってくるので、理解しておかないと失敗してしまいます。そこで重要になってくるのがパーソナルカラーです。自分のパーソナルカラーを知っておくことで、服選びもしやすくなります。今回はイエベさんに似合わない服の色や、オススメのおしゃれな服を紹介します。

イエベは肌の色などによって春タイプと秋タイプに分かれる!

肌の色合いなどによってタイプを分けるのが、パーソナルカラー診断です。
大きくブルベとイエベに分けられますが、さらに細かく分類されています。
イエベの場合、イエベ春とイエベ秋に分けることが可能です。
イエベ春は黄みが強く暖かみのある肌、ライトブラウン系の瞳と髪色をしています。
イエベ秋はイエベ春よりも肌のトーンは暗くマットな質感で、毛と瞳はダークブラウン~ブラック系の色合いです。

イエベさんが似合わないとされる色は?

イエベ春さんが似合わないとされているのが、寒色系の青みのある色です。
暖かみのある肌の色をしているので、寒色系と組み合わせると肌がくすんで見えてしまいます。
ダークトーンやビビットなカラーも避けたほうがよいでしょう。
イエベ秋さんも青みが強い色が苦手ですが、特に紫やピンクなどは似合わないとされています。
また、パステルカラーなどの淡い色合いの服は顔がぼやけて見えてしまうので、オススメしません。

イエベ秋さんに似合う色のロングセーターワンピース!Aラインのシルエットが大人っぽい

シーンを選ばず着られる、ロングセーターのワンピースです。
ハイネックで首元もスッキリ。
ウエスト部分にはリボンのベルトが付けられていて、絞ればウエストをキュッと細く見せることができます。
Aラインのシルエットなのもポイントで、スタイルがよく見える服を探しているイエベさんにもぴったり。
ブラウンの一色展開なので、特にイエベ秋さんにオススメの服です。

ゆったりとしたシルエットが美しい!イエベ秋さんに似合う色合いのVネックニットワンピース

ゆったりとしたシルエットのニットワンピース。
Vネックになっており、首元をスッキリと見せると共に、イエベさんの暖かみのある肌を美しく引き立ててくれます。
落ち着いたブラウンのカラー展開となっているので、イエベ秋さんにオススメ。
ダボッと着こなせるゆったりとしたサイズ感で、締め付けがなく気軽に着こなせます。
ウエストを絞ると変わったシルエットになるので、シーンに合わせて色々な楽しみ方ができます。

ボーダーが可愛い!大人っぽい服を探しているイエベさんにオススメのボーダーニットワンピース

大人っぽい落ち着いた印象の、マルチカラーボーダーワンピースです。
黒とベージュの深いカラーリングで、上品な雰囲気も感じさせます。
ウエストに付けられたリボンもポイント。
上品ながら可愛さも感じられる、イエベさんにオススメの服です。

若干開いた胸元が大人っぽい!イエベさんによく合う色合いのシャツワンピース

ビジネスシーンでも着こなせる、おしゃれな服を探しているイエベさんにオススメの商品です。
ハイウエストのシャツワンピースで、カジュアルにもフォーマルにも着こなせます。
若干開いた胸元もポイントで、大人っぽさを演出してくれます。
イエベ秋さんの肌を美しく見せてくれる、グレージュ展開となっています。
ハイウエストで細見え効果もあるので、体型に悩んでいる人にもオススメです。

イエベさんにぴったりの色合い!オフホワイトのフレンチスタイルニットワンピース

上品な大人っぽさを感じさせる、フレンチスタイルのニットワンピースです。
カラーは、イエベ春さんイエベ秋さんにもオススメの王道なオフホワイト。
シルエットが美しいフレンチスタイルなので、スタイルもよく見えます。
ハーフタートルネックにAラインのシルエットを組み合わせた、おしゃれなデザインです。

日本初のパーソナルカラーにもとづいた、イエベ春、イエベ秋向けのレディースファッション通販サイト。イエベさんに似合うカラーだけを用意しているので、一瞬で自分が引き立つ神色アイテムと出会えます。

どこで買うか迷っているなら、まずはIEBEL(イエベル)をチェックしてみてください。

イエベ専門IEBEL(イエベル)へ進む