イエベファッション IEBEL(イエベル)

イエベ秋の人が垢抜けするための髪色とアイテム

ファッションコーディネートを考える際には、まず自身のパーソナルカラーを確かめましょう。そして、パーソナルカラーに合ったアイテムを使うことが大切です。そのうえで、髪色の工夫をすると、垢抜けできるでしょう。それでは、パーソナルカラーがイエベの秋だった場合、どのような髪色にして、どういったアイテムを選べば良いのかをご説明します。

イエベ秋の特徴とは

イエローベース、イエベの人は、肌が黄色みがかった色になっています。
その中でもイエベ秋に分類される人は、血色を感じにくいマットな肌質が特徴です。
日常生活で、頬が赤く染まることはあまりないでしょう。
その肌質と色によって、落ち着いた印象を与えられるのが強みです。
実年齢よりも年上に見られやすいため、大人の雰囲気を出すことも難しくありません。

イエベ秋の人が垢抜けるための髪色

イエベ秋の人には、こっくりカラーが似合います。
ブラウンやマスタードなどの、深みのある色です。
暗い色の髪で垢抜けしたいのであれば、濃いブラウン系を選びましょう。
レッドブラウンやダークブラウンがおすすめです。
落ち着いた肌色と調和して、上品な雰囲気を出せるでしょう。
また、深みのある色が似合いますが、明るい色が合わないわけではありません。
髪色をキャメルやベージュなどにすれば、軽やかな雰囲気になります。
そして、ブラウン寄りの赤やピンクとも好相性です。
垢抜けのために、思い切って明るくしてみるのも良いでしょう。

イエベ秋の人が垢抜けしにくい髪色とは

イエベ秋の人が垢抜けしたいのであれば、寒色は避けましょう。
血色が見えにくい肌質なので、体調が悪そうな見た目になりやすいです。
また、色がはっきりしているビビットカラーも、相性が良くありません。
肌色と調和せず、髪色だけが浮いてしまうでしょう。
垢抜けのために、無理して合わない色を選んでいるというイメージになりかねません。

イエベ秋の人が垢抜けするためのアイテム選び

イエベ秋の人が垢抜けするには、髪色だけでなく、ファッションアイテムにもこっくりカラーを取り入れましょう。
ブラウンやマスタードの他、キャメルやベリーカラー、ボルドーなどもこっくりカラーです。
こっくりカラー以外を選ぶ場合は、黄色やブラウンが混ぜられた色を選んでください。

イエベ秋の人が大人っぽく垢抜けできる!フレアが特徴のキャメルワンピース

イエベ秋の人と相性が良い、キャメルカラーのワンピースです。
フレア状の裾で、個性を出せるデザインとなっています。
けれど、決して悪目立ちはしません。
派手な装飾もないので、落ち着いた雰囲気を出せます。
深い髪色で、大人っぽいイメージに垢抜けしたい人と好相性です。

イエベ秋と相性が良いボルドーとホワイト!垢抜けしやすい上品なニットジャケット

シンプルな生地にゴールドのボタンを散りばめた、上品なニットジャケットです。
イエベ秋との相性が良い、ボルドーカラーを選べます。
目立つ色なので、垢抜けして、しっかり存在感をアピールしたい人におすすめです。
また、明るい髪色とも調和させやすい、ホワイトカラーも選べます。

柔らかいシルエットで優しいイメージに垢抜け!イエベ秋と好相性のキャメルニット

寒い季節にピッタリの、厚手のニットトップスです。
イエベ秋との相性が良い、キャメルカラーとなっています。
ニット素材なので、全体的に柔らかい質感です。
裾や袖口に丸みがあるため、優しい雰囲気に垢抜けしたい人におすすめします。
そして、比較的明るいキャメルなので、幅広い髪色と合わせやすいでしょう。

暗い髪色と合わせてスタイリッシュな大人の雰囲気に垢抜け!イエベ秋向けのベージュワンピース

イエベ秋と合う、ベージュカラーをベースにしたワンピースです。
大きな襟が特徴で、落ち着いたカラーリングなので、大人っぽい雰囲気への垢抜けに使えます。
暗めの髪色を合わせると良いでしょう。
また、縦に入ったラインと、高い位置にあるウエストラインで、スタイルの良さを演出できるのも魅力です。

日本初のパーソナルカラーにもとづいた、イエベ春、イエベ秋向けのレディースファッション通販サイト。イエベさんに似合うカラーだけを用意しているので、一瞬で自分が引き立つ神色アイテムと出会えます。

どこで買うか迷っているなら、まずはIEBEL(イエベル)をチェックしてみてください。

イエベ専門IEBEL(イエベル)へ進む