イエベファッション IEBEL(イエベル)

パーソナルカラー診断でブルベかイエベかチェック!

ファッションアイテムを探している時、自分にどのような色が似合うか悩んでしまう人もいるでしょう。そういう人におすすめなのが、パーソナルカラー診断です。パーソナルカラー診断によって、自分がブルベかイエベかチェックすることで、似合うファッションを選びやすくなります。今回はイエベさんの特徴や、イエベさんに似合うおすすめのファッションアイテムを紹介します。

自分がブルベかイエベか見極める!パーソナルカラー診断とは?

パーソナルカラー診断というのは、自分のパーソナルカラーを診断するためのものです。
人には、肌や髪、瞳の色など生まれ持った色素と調和のとれる色というものが存在します。
それがパーソナルカラーと言われるものです。
青味が強い色合いであればブルベ(ブルーベース)、黄色味が強い色合いであればイエベ(イエローベース)に分類されます。

パーソナルカラー診断でイエベに分類される人の特徴!

パーソナルカラー診断では、基本的に黄色味がかった色合いの肌の人がイエベに分類されます。
しかし、さらに細かくイエベ春とイエベ秋に分けることができ、それぞれ特徴が変わってきます。
イエベ春の特徴は、明るく爽やかな印象です。
肌は黄色味がかっていますが、ツヤや透明感があり、一見色白に見える人も少なくありません。
血色がよく健康的な色味をしているので、オレンジやグリーンなどはっきりとした色合いのファッションがよく似合います。
イエベ秋は、大人っぽく上品な色合いの肌をしているというのが特徴です。
黄色味が強く温かみのある色合いをしていて、暖かみや穏やかさを感じられます。
大人っぽい印象のイエベ秋さんは、ブラウンや深みのあるオレンジ、ベージュなど落ち着いた色のファッションがおすすめです。
イエベ春さん、イエベ秋さん共に、青味の強い色を組み合わせると、肌の色がくすんで見えてしまうので避けたほうがよいでしょう。

診断でイエベに分類された人におすすめ!ゆったり着れるオーバーサイズのミニワンピース

ゆったりと着こなせる、オーバーサイズのミニワンピースです。
ダボッと着れるので、身体のラインが気になる人にもぴったり。
スリットが入っていることで、細見せ効果まで期待できます。
2色のカラーバリエーションが用意されていて、イエベ春さんにはグレージュ、イエベ秋さんにはグレーがおすすめです。

ボタンがおしゃれ!イエベと診断された人にもぴったりなIラインワンピース

お腹周りが気になっているイエベさんにおすすめの、Iラインワンピースです。
Iラインのシルエットだから細見え効果バツグン。
ボルドーやベージュ、オフホワイトなどカラーバリエーションが豊富で、イエベ春さんにもイエベ秋さんにも似合う色が揃っているのもポイントです。
デザイン自体はシンプルですが、大きめのボタンがアクセントになっていて、可愛らしく着こなすことができます。

イエベと診断された人におすすめ!フロントボタンが可愛いバイカラーワンピース

フロントボタンが可愛く、女の子らしい印象のバイカラーワンピースです。
襟元が程よい開き具合になっているので、セクシーになり過ぎず上品に着こなすことができます。
縦のラインが強調されたシルエットなので、スタイルもよく見せてくれます。
イエベ春さんもイエベ秋さんも得意としている、ベージュ1色展開なのもポイントです。

イエベと診断された人も可愛く着こなせる!小花柄のワンピース

女性らしい印象のワンピースです。
一面に施された小花柄が印象的で、可愛く着こなせます。
軽い素材感になっているので、季節を問わず色々なシーンで活躍してくれます。
カラーバリエーションはアプリコットの1色展開。
イエベ春さんもイエベ秋さんも選びやすい、トレンド感のあるワンピースで洒落見え間違いなしです。

日本初のパーソナルカラーにもとづいた、イエベ春、イエベ秋向けのレディースファッション通販サイト。イエベさんに似合うカラーだけを用意しているので、一瞬で自分が引き立つ神色アイテムと出会えます。

どこで買うか迷っているなら、まずはIEBEL(イエベル)をチェックしてみてください。

イエベ専門IEBEL(イエベル)へ進む