イエベファッション IEBEL(イエベル)

イエベ秋の方に似合わない色とは

イエベ秋の方は、都会的な雰囲気で大人っぽく見えるのが特徴的です。肌の色は黄みのあるきれいなオークル系、髪の色はダークブラウンか黒に近いブラウンで、秋の紅葉のような深みのある色との相性が抜群です。ここでは、ファッションの参考にイエベ秋の方におすすめのファッション、似合わない色などを詳しく説明していきます。

イエベ秋の方に似合わない色

イエベ秋の方に似合わない色と言えば、パステルブルーやロイヤルブルーなどの青みがかった色、青みがかったピンクや紫などが挙げられます。青みがかった色を顔の近くに持ってくると、顔色が悪く見えてしまうからです。
また、ブラックやホワイトなどのモノトーンカラー、鮮やかなビビットカラーも顔が沈んで見えやすく、イエベ秋との相性が良くないと言われています。
そもそもイエベ秋の方は、イエローやブラウン、カーキなど暖かみのある色が似合います。
似合わない色をコーデに取り入れたい場合は、顔周りは避けてバッグや靴などの小物で取り入れると良いでしょう。

イエベ秋におすすめのニットコート


最初に紹介するのは、ハイネックのニットコートです。
イエベ秋の方に似合うブラウン・カーキの2色展開となっています。
ハイネックのニットコートなので、防寒性が高い上に小顔効果を期待することができます。
また、シンプルなデザインなので、デニムパンツやロングスカートなどどんなボトムスとも合わせやすいのも嬉しい点です。

イエベ秋におすすめのショート丈のコート


コーデュロイの裏地にボア素材が取り入れられた保温性の高いショート丈のコートです。
オレンジ、ブラウン、レッドの3色展開となっていて、どの色合いでもイエベ秋の方に似合うことは間違いありません。
また、襟元にボリュームがあるコートなので、小顔効果が期待できるのが魅力です。

イエベ秋にぴったりのVネックのリブニット


暖かみのあるVネックのリブニットです。
イエベ秋の方には、ホワイトとグレーの色合いがおすすめです。
V字のネックラインが大きく開いているので、カットソーやタートルネックトップスとの重ね着を楽しむことができます。
また、シンプルなデザインなので、デニムパンツやチュールスカート、柄物のスカートなどどんなボトムスとも合わせられるのも魅力です。

イエベ秋に似合うシアーニット


ボーダー柄がオシャレなシアーニットトップスです。
イエベ秋の方に似合うとされるベージュカラーとなっています。
ボーダーというと幼くなりがちですが、落ち着いたベージュカラーである上に太さの異なるラインのおかげで大人可愛く着こなせます。
また、ゆったりとしたシルエットなので、タートルネックニットと合わせるなどレイヤードスタイルを楽しめるのも特徴的です。

イエベ秋におすすめのフリルがオシャレなニット


フロント部分や袖にフリルが施されているニットトップスです。
シンプルなニットでありながらも、さりげなくフリルが入っていることでオシャレ見えする商品です。
また、イエベ秋の方に似合うレッドカラーなので、着用するだけで温かみのある雰囲気を演出できます。

イエベ秋におすすめのボーダーのスウェットワンピース


最後に紹介するのは、可愛らしいボーダー柄のスウェットワンピースです。
ベージュにブラックのボーダーなので、イエベ秋の方におすすめの一着です。
肌触りが良く伸縮性の高い素材でできているので、着心地が抜群です。
デザイン性が高いため、一枚でカジュアルにもオシャレにも着こなせる商品だと言えます。

日本初のパーソナルカラーにもとづいた、イエベ春、イエベ秋向けのレディースファッション通販サイト。イエベさんに似合うカラーだけを用意しているので、一瞬で自分が引き立つ神色アイテムと出会えます。

どこで買うか迷っているなら、まずはIEBEL(イエベル)をチェックしてみてください。

イエベ専門IEBEL(イエベル)へ進む